閉じる

ビジネスシーンでおしゃれを楽しんでみよう!


カジュアルな着こなしを楽しむ!

スーツだけではないカジュアルな要素を取り入れたファッションで仕事をする方も増えてきています。来客の対応など失礼に当たらない範囲で、おしゃれを楽しむには清潔感がポイントになります。シワがあったりボタンを開けすぎたりするとだらしなく見えてしまいます。素材に合ったお手入れをして、サイズの合った服を選ぶことが大事ですね。パンツの丈も自分に合った長さに調整しておきましょう。

スーツをカジュアルに着こなすには?

ビジネスシーンで活躍するスーツですが、インナーをワイシャツではなくTシャツやポロシャツにするとカジュアルに着こなせます。シンプルなTシャツをインナーにする時にはスーツの色を明るめにするのもおすすめです。インナーのTシャツやポロシャツは、色や素材を変えることでコーディネイトの幅も広がります。ジャケットとパンツの組み合わせを変えることもできるので、ネクタイの着用も含めると1着のスーツの着こなしのバリエーションが増えますね。

色の組み合わせには気をつけよう!

最近ではビジネスシーンにも合う革製のスニーカーも登場しています。「おしゃれは足元から」という言葉がありますが、ファッションに合わせた靴もおしゃれには欠かせないアイテムですね。カジュアルなファッションがOKな職場であっても、仕事をするという意識は忘れないでいたいものです。ビジネスシーンではネイビーやグレーといった落ち着いた色が定番になります。そこからトップスやパンツ、インナーなどの色合いを考えてビジネスシーンに合わせたファッションを楽しむように心がけましょう。

agaを千葉で治すには、定期的に通院することを考慮してクリニックを選びます。主要駅からアクセスできる場所にあるところや、診療方針が合うところなど、選ぶポイントは様々です。